市場から評価される人間になりたーいって話

この前の記事の最後にちょろっと出しましたけど

今の社会で重要なのは

「市場から評価される人間」

になる

ってことだと思うんです

 

ちきりんさんとかがまさにそうだと思うんですけど

これ最近よく目にする言葉ですよね

 

これって僕が思うには

「組織に属するわけではなく、個人の能力で社会の市場からお金を稼げる人」

ということなのかなと

 

もうちょっと例をあげると

クラウドソーシングのランサーズで稼げる人とかも

当てはまると思います

 

世の中の流れとして、こういった職業選択の割合がこれから

ぐっと高まると思います

けれども!

それって会社員よりもずっと大変な稼ぎ方ですよね(´・ω・`)

 

それでもやはり目指すべきはそこであるべきだと思います