いい買い物をした①

僕は基本的にけちなのであまり積極的に買い物をするほうではありません

 

だからこそ商品を吟味して、購入して

この買い物は

「いい買い物をしたなあ」

と思えるとそれだけで幸せと思えたりします

 

数は少ないですが少しずつ紹介していこうと思います

第一弾はこれです

 

Kindle Paperwhite (2012年モデル)

Kindle Paperwhite (2012年モデル)

 

 本は好きだけど本がたまっていくのはいやだ!

という矛盾を解決してくれた

この商品

 

まず何より軽い!

それがほかの類似品と大きく違うところだと思います

持っていても苦にならないというのは長時間読書したい僕にとって

ぴったりでした

 

次にいいところは

読書しかできない

というところ

一見不便に思えますがそれだけ読書に集中できます

スマホだとLINEの通知や、ほかの誘惑もあるため(いつのまにかパズドラを始めていたり)

集中力のない僕にぴったりでした

 

充電も長持ちでストレスフリーです

 

多様性がないからこそ便利というのは

なかなか面白いと思いました