面白いブログとつまんないブログの違いって・・・?

ついつい読んじゃうブログと

いくつかの記事読んで、もういいや

ってなっちゃうブログの違いってなんなんでしょうね?

 

人によって面白さってのは違うんでしょうけど

なんか共通点ないかなーと

 

考えてたんだけどわかんない!

というより当てはまる言葉が見つからない・・・

 

こんなとき塩野七海さんだったらどんな言葉で説明するのかな

 

塩野七海さんの本は「ローマ人の物語」しか読んだことがないけど

(しかも途中までしか読んでない!)

あの人ほど

もやもやっとした思いや状況を

言葉であらわすのがうまい人はいないと思います

 

言葉のチョイスや、組み合わせ方は完璧としか思えない

天才としか言いようがない・・・

 

まあとりあえずこの疑問は保留ってことで(´・ω・`)

いつか閃くのを楽しみにして待ちます

 

ローマ人の物語 (1) ローマは一日にして成らず

ローマ人の物語 (1) ローマは一日にして成らず