読書が好き

読書が好きなんです

一年間に読む本は50冊ぐらいです

 

社会人になってからはビジネス書を読むことが多くなりましたね

向上心があるとかじゃなしに、ただ読んでいることが好きなんです

 

学生の時は植物、歴史、宇宙とかいろいろ読んでましたね

 

読書が好きになったきっかけは大学一年生の時に読んだ

奥田英朗

「インザプール」

でした

 

文章が読みやすくてどんどん読めましたし

なにより衝撃的だったのがプールを泳いでいるシーン

 

自分がまるでプールの中にいるような感覚になって

泳ぐって気持ちいいんだなあ

と思ったのを覚えています

 

それってつまり

本を読んで

"体験"してしまったってことですよね?

実際には文字を読んだだけなのに

 

本当にいい本は

自分が体験できないことを体験させてくれる

つまりそれだけ色んな体験ができたり

感情移入することで色んな人の気持ちを体感できる可能性があると思うんです

 

幅広い経験や、感情は

きっと人生を豊かなものにしてくれる

と、僕は思います

 

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

 

 

 

空中ブランコ: 2 (ドクター伊良部)

空中ブランコ: 2 (ドクター伊良部)